新学習指導要領を踏まえた学習評価の在り方に関する研究(研究紀要 第112集)

愛知県総合教育センター研究紀要 第112集(令和4年度)

新学習指導要領を踏まえた学習評価の在り方に関する研究(中間報告)

目次

 全文(PDFファイル) 

 1 はじめに

 2 研究の目的

 3 研究の方法

 4 研究の内容

  (1) 知立市立知立小学校の実践 

  (2) 蒲郡市立塩津中学校の実践 

  (3) 愛知県立豊田工科高等学校の実践 

 5 研究のまとめと今後の課題

参考 

補足資料1 授業マネジメントシート様式(暫定版)(Excelファイル)

補足資料2 授業マネジメントシート様式(知立小学校)(Excelファイル)

補足資料3 授業マネジメントシート様式(塩津中学校)(Wordファイル)

補足資料4 授業マネジメントシート様式(豊田工科高校)(Excelファイル)

補足資料5 研究顧問(愛知教育大学 竹川慎哉准教授)による研究への助言
「豊かな学習保障のための評価に向けて」(PDFファイル)