愛知県総合教育センター研究紀要 第112集(令和4年度)
県立高等学校教育課程研究(国語)
目次
1 はじめに
2 研究の目的
3 研究の方法
4 研究の内容
5 研究のまとめと今後の課題
6 おわりに
授業研究1 「構成を工夫しながらスピーチしよう」(現代の国語 話すこと・聞くこと)
授業研究3 「自分の考えを意見文にまとめよう」(論理国語 読むこと)
考査研究1 「話し合いの仕方や結論の出し方を工夫しよう」(現代の国語 話すこと・聞くこと)
愛知県総合教育センター研究紀要 第112集(令和4年度)
県立高等学校教育課程研究(国語)
目次
1 はじめに
2 研究の目的
3 研究の方法
4 研究の内容
5 研究のまとめと今後の課題
6 おわりに
授業研究1 「構成を工夫しながらスピーチしよう」(現代の国語 話すこと・聞くこと)
授業研究3 「自分の考えを意見文にまとめよう」(論理国語 読むこと)
考査研究1 「話し合いの仕方や結論の出し方を工夫しよう」(現代の国語 話すこと・聞くこと)