愛知県総合教育センター研究紀要 第101集
魅力と活力のある家庭・福祉教育を目指して
−新学習指導要領の趣旨を踏まえた教科指導の充実に関する研究−
目 次 | ||
本文(PDFファイル) | 全文(PDFファイル) | |
1 はじめに |
||
2 研究の方法 | ||
(1) 研究主題の設定 | ||
(2) 教科「家庭」・「福祉」に関する意識調査・結果の分析 | ||
(3) 研究協力員所属校での授業実践とその分析 | ||
3 教科「家庭」・「福祉」に関する意識調査・結果の分析 | ||
(1) 意識調査の概要 | ||
(2) 結果の分析 | ||
4 実践研究 | ||
(1) 専門教科「家庭」に関する研究 | ||
(2) 共通教科「家庭」に関する研究 | ||
(3) 教科「福祉」に関する研究 | ||
5 研究の成果と今後の課題 | ||
実践事例(PDFファイル) | ||||
|
||||
|
||||
|
||||
|
||||
|
||||
|
||||
|
||||
|