愛知県総合教育センター研究紀要 第105集

高等学校における多様な学習成果の評価手法に関する調査研究

※高等学校教育課との連携事業

目次

○ 平成27年度研究成果報告書 全文(PDFファイル)

 表紙・はじめに・目次(PDFファイル)

 第Ⅰ部 研究の概要(PDFファイル)
  1 研究の目的
  2 研究の実施状況
  3 本年度の研究の成果と課題
  4 今後の取組予定
  5 評価手法に関する主な参考文献
  6 その他

 第Ⅱ部 理論編(PDFファイル)
  高等学校における多様な学習成果の評価手法のあり方(3)
  ~評価の信頼性・妥当性を高め,評価結果の活用を図るために~

  高等学校における多様な学習成果の評価手法とキャリア教育
  ~3年間の研究を通じて見えてきたもの~

 第Ⅲ部 実践編(PDFファイル)

  愛知県立惟信高等学校の取組(外国語(英語)科)

  愛知県立一宮南高等学校の取組(理科)

  愛知県立日進西高等学校の取組(国語科)

  愛知県立吉良高等学校の取組(地理歴史科,公民科)

  愛知県立蒲郡高等学校の取組(数学科)

 おわりに(PDFファイル)