愛知県総合教育センター研究紀要 第111集
新学習指導要領を踏まえた学習評価の在り方に関する研究(中間報告)
目次
全文(PDFファイル)
1 はじめに
2 研究の目的 3 研究の方法 4 研究の内容 (1) 小学校の実践 あま市立美和小学校「3年生 理科」 (2) 中学校の実践 瀬戸市立にじの丘中学校「3年生 国語」 (3) 高等学校の実践 愛知県立知立東高等学校「1年生 物理基礎」 (4) 聾学校の実践 愛知県立一宮聾学校「中学部 1年生 国語」 5 研究のまとめと今後の課題 参考 補足資料【別紙資料】 授業マネジメントシート例(Excelファイル)
3 研究の方法
4 研究の内容 (1) 小学校の実践 あま市立美和小学校「3年生 理科」 (2) 中学校の実践 瀬戸市立にじの丘中学校「3年生 国語」 (3) 高等学校の実践 愛知県立知立東高等学校「1年生 物理基礎」 (4) 聾学校の実践 愛知県立一宮聾学校「中学部 1年生 国語」
(1) 小学校の実践 あま市立美和小学校「3年生 理科」
(2) 中学校の実践 瀬戸市立にじの丘中学校「3年生 国語」
(3) 高等学校の実践 愛知県立知立東高等学校「1年生 物理基礎」
(4) 聾学校の実践 愛知県立一宮聾学校「中学部 1年生 国語」
5 研究のまとめと今後の課題
参考
補足資料【別紙資料】 授業マネジメントシート例(Excelファイル)