愛知県総合教育センター研究紀要 第96集

特別支援教育コーディネーター養成に関する研究


目  次

本文PDFファイル
 1 はじめに
 2 研究の目的
 3 研究の方法
 4 研究の内容
 5 実践事例
 6 研究のまとめと今後の課題

実践事例(PDFファイル)
実践1】 一宮市立赤見小学校
【実践2】 春日井市立神屋小学校
【実践3】 愛西市立西川端小学校
【実践4】 三好町立南中学校

資料(PDFファイル)
 1 コーディネーターの養成と校内支援体制の構築に関するチャート
 2 特別支援教育体制整備の推移(平成16〜18年度)
 3 校内支援体制構築状況(平成16〜18年度)
   コーディネーターの指名・校内支援委員会設置・個別の教育支援計画策定