|
中学校名 |
メールの内容 |
@ |
東中学校 |
・絵などが入れてあってクイズをやっていてとても楽しかったです。
・「すばらしい」とか「いい調子」とか言葉が書いてあったので次の問題が楽しみになりました。問題によって絵が違ったので次々解きたくなりました。
|
A |
東中学校 |
・「アド変」「イタ電」「プリ画」など略してあって少し分かりにくかったので、省略した言葉はあまり使わない方がよいと思います。 |
B |
東中学校 |
・誰かがやった後にやると、選択肢の色が変わり、正解がわかってしまったところが、あまり面白くなかったです。
・間違えた選択肢を選ぶと、きちんと解説してくれるところがいいと思った。正解のときも解説があるともっといいと思いました。
|
C |
東中学校 |
・絵などがあってとてもいいと思った。
・ところどころクリックできないところがあった。
・スパムメールの意味がわからないので説明を入れたほうがいい。
|
D |
中央中学校 |
・パソコンや携帯電話を使うにあたって、気を付けなければいけないことが、クイズとしてあり、中学生にも分かりやすく書いてありました。
・細かい分類に分けられていたし、みんな知っている問題から、あまり知らない問題まであり、解きやすかったし為にもなりました。
・背景が、黒色や紺色の暗い色の時があってあまり良くない印象を与えてしまうと思います。
・右上に写る絵が怖い絵や暗いイメージの絵が背景と重なりパソコンや携帯電話のマナーを学ぶのに、クイズの印象が崩れると思います。
・問題の選択をするときに時々選択できないときがあります。
|
E |
西端中学校 |
・いろいろな問題があって面白かったし、問題文の内容が面白いのもあってよかったです。
・困ったときの対処法みたいにもなっていてよかったです。知らない事なども覚えられて、いいと思いました。
|
F |
西端中学校 |
・メールやチャットなどは決して安全ではないことがよく分かる内容だった。
・最後に何問の正解かが分かるとよい。
・2度目に挑戦すると答が分かってしまう。
・自分のものでも、他人のものでも個人情報を守ることは大切だと改めて思った。
|