教育研究サポートデスク

総合教育センターでは、教育研究に関する各種相談に応じたり、
研究の参考になる資料を紹介したりしています。
令和3年度からは、新たに「出前講座」を設け、当センターの研究成果を活用し、
センター所員が学校等へ 出向き、研修の支援をします。

※令和3年度の出前講座はこちらをクリック新規!


対象
    愛知県内の公立学校の教職員、県内教育機関等、県内各種研究会
対応内容
  (1) 教育研究に関すること
教育研究の進め方、まとめ方等についての個別相談に応じます。
こちらで『教育研究の進め方・まとめ方のポイント』を見ることができます。
他の視点で知りたい方は、サポートデスクから申し込んでください。
  (2) 資料紹介に関すること
教育課題や教育研究、授業改善等の相談に関連する書籍や先行研究の資料を紹介します。
  (3) 出前講座に関すること
当センターの研究成果を活用し、センター所員が学校等へ出向き、教職員等の研修を支援します。
申込方法
     下記の方法でお申し込みください。
    ○右の「ダウンロード」ボタンをクリックしてください。
○「サポートデスク申込用紙(ワード文書)」をコンピュータに保存してください。
○必要事項を入力して、下記のメールアドレスに「サポートデスク申込用紙」を添付して送信してください。 
アドレス:kenkyusupport@apec.aichi-c.ed.jp     
     ◆ 出前講座について
      ・ 訪問日の2か月前までにお申し込みください。
      ・ 訪問期間は、原則令和3年6月から令和4年2月までです。(要相談)
      ・ 旅費は、当センターで負担します。
     ◆ 管理職の許可を得てからお申し込みください。
     ◆ 受付後、当センターの担当者から相談者宛にメールで連絡します。
     ◆ 詳細については、担当者と打ち合わせを行ってください。
対応時間

     ○ 相談時間
           開庁日の 午前9時から午後5時まで

     ○ 閉庁日
           土曜日、日曜日、休日、年末年始、その他所長が特に定める日