高等学校教育課程課題研究(家庭・看護・福祉)
 
 
平成30年度 「主体的・対話的で深い学び」の視点からの授業構想
     家庭:「家庭総合」   『被災時における食事を考える ー備蓄食品を利用して料理してみようー』
 授業構想(PDF A4版 2ページ)
 ワークシート1(WORD A4版 2ページ)
 ワークシート2(WORD A4版 1ページ)
 ワークシート3(WORD A4版 1ページ)
  
     家庭:「栄養」     『高齢期の栄養 ーQOLを高める食生活とは−』               
 授業構想(PDF A4版 2ページ)
 ワークシート1(WORD A4版 2ページ)
 ワークシート2(WORD A4版 2ページ)
 ワークシート3(WORD A4版 1ページ)
     看護:「成人看護」   『健康レベルや障害の状況に応じた看護』
 授業構想(PDF A4版 2ページ)
 ワークシート(WORD A4版 3ページ)
     福祉:「生活支援技術」 『私たちの暮らしと生活支援』     
 授業構想(PDF A4版 2ページ)
 ワークシート1(WORD A3版 1ページ)
 ワークシート2(WORD A3版 1ページ)
 ワークシート3(WORD A3版 1ページ)
 ワークシート4(WORD A3版 1ページ)
     
back