Q1 |
「通級による指導」が必要かどうかの判断は,だれがどのようにして行うのですか。 |
|
Q2 |
「通級による指導」の内容は何ですか。 |
|
Q3 |
「通級による指導」の時間割を考えるとき,どんなことを配慮すればよいですか。 |
|
Q4 |
「通級による指導」を受けているときの,通常の学級での授業の補充はどうしますか。 |
|
Q5 |
通級指導教室の児童生徒理解にアセスメントが必要だと言われますが,どんなアセスメントの方法がありますか。 |
|
Q6 |
通級指導教室で使われている教材には,どんなものがありますか。 |
|
Q7 |
通級指導教室で,指導を進めるとき,どんな配慮が必要ですか。 |
|
Q8 |
通級指導教室に通う児童生徒が,不安定になったり混乱したりしたとき,どう対応すればよいですか。 |
|
Q9 |
発達障害のある児童生徒が,障害があるために起きやすい二次的な障害とは何ですか。 |
|
Q10 |
通級指導教室で行われる「自立活動」の内容は何ですか。 |
|