愛知県総合教育センター研究紀要 第104集
外国語(英語)科における
言語活動中心の単元構想と評価の在り方に関する研究
| 目 次 | |
| 本文(PDFファイル) 全文(PDFファイル) | |
| 1 はじめに | |
| 2 研究の目的 | |
| 3 研究の方法 | |
| (1) 実践のねらい | |
| (2) 実践の計画 | |
| (3) 実践の記録と考察 | |
| 4 研究の内容 | |
| (1) 実践のねらいの明確化 | |
| (2) 実践の計画の具体化 | |
| (3) 実践による成果と課題の把握 | |
| (4) 研究協力委員7名による実践概要 | |
| 5 成果と課題 | |
| (1) 言語活動及びルーブリックを導入した指導と評価の成果と課題 | |
| (2) 今後の実践の方向性 | |
| 参考文献等 |
