愛知県総合教育センター研究紀要 第104集
教師を育てる教師の育成と研修の在り方に関する研究
−学校の力を高める協働共育型ミドルリーダーへの成長を追って−
| 目 次 | |
| 本文(PDFファイル) | |
| 1 はじめに | |
| 2 研究の目的 | |
| 3 研究の方法 | |
| 4 研究の内容 | |
| (1) 本研究のベースとなる教育研究リーダー養成研修の概要 | |
| (2) 平成24年度教育研究リーダー養成研修修了生の1年後の姿から(追跡調査) | |
| (3) 代表協力委員のミドルリーダーとしての姿から(5つのミドルリーダースタイル) | |
| (4) 「協働共育型ミドルリーダー」スタイル | |
| (5) 平成24年度「教育研究リーダー養成研修」修了生に見る同僚・若手への関わり | |
| (6) 「協働共育型ミドルリーダー」への成長を支える要素,促進させる要素 | |
| (7) ライフヒストリーに見る「協働共育型ミドルリーダー」への育ち | |
| 5 研究のまとめと今後の課題 | |
| 6 おわりに |
| 参考資料(PDFファイル) | |||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||
