愛知県総合教育センター研究紀要 第106集

障害の特性に応じた指導・支援の在り方に関する研究
 
-特別支援学校のセンター的機能を活用した小・中学校における特別支援教育の推進-

目次

本文(PDFファイル)

 1 はじめに

 2 研究の目的

 3 研究の方法

 4 研究の内容
  (1) アンケート調査の実施(平成26年度)
  (2) 特別支援学校のセンター的機能を活用した実践(平成27~28年度)

 5 研究のまとめと今後の課題

 6 おわりに

事例集(PDFファイル)

資料集
 資料集表紙(PDFファイル)
 【資料1】自閉症教育の7つのキーポイント<特総研>(事例2)(PDFファイル)
 【資料2】ストラテジーシート(事例3)(PDFファイル)
 【資料3】支援のための相談シート(事例5)(Wordファイル)
 【資料4】支援のための相談シート(事例8・11・12)(Excelファイル)
 【資料5】共通理解シート(事例9)(Wordファイル)
 【資料6】共通理解シート(事例12)(Excelファイル)