愛知県総合教育センター研究紀要 第111集
いじめの組織的な未然防止に関する研究
-いじめを「見立てる力」と「対応力」の向上に役立つ事例ワーク-
本文(PDFファイル) リーフレット〔A3版概要〕(PDFファイル)
目次
いじめを見立てる力を高める校内研修 一括ダウンロード(ZIPファイル)(「情報カード」は除く) |
いじめへの対応力を高める校内研修 一括ダウンロード(ZIPファイル)(「現況のまとめ」は除く) |
|
---|---|---|
研修実施者用 (ファシリテーター) |
〇進行計画[見立て](PDFファイル) ●研修用スライド[見立て](※) |
〇進行計画[対応](PDFファイル) ●研修用スライド[対応](※) |
司会者用 | 〇進行台本[見立て](PDFファイル) | 〇進行台本[対応](PDFファイル) |
記録者用 | 〇記録様式[見立て](PDFファイル) | 〇記録様式[対応](PDFファイル) |
参加者用 配付物 |
〇手順書[見立て](PDFファイル)
〇各検討項目の留意点[見立て](PDFファイル) 〇フローチャート及び支援の方向性(PDFファイル) 〇個人の振り返りシート[見立て](PDFファイル) |
〇手順書[対応](PDFファイル)
〇各検討項目の留意点[対応](PDFファイル) 〇フローチャート及び支援の方向性(PDFファイル) 〇個人の振り返りシート[対応](PDFファイル) |
別紙「情報カード」
〇事例1-小①[見立て] (PDFファイル) 〇事例2-小②[見立て] (PDFファイル) 〇事例3-中①[見立て] (PDFファイル) 〇事例4-中②[見立て] (PDFファイル) 〇事例5-高①[見立て] (PDFファイル) 〇事例6-高②[見立て] (PDFファイル) |
別紙「現況のまとめ」
〇事例1-小①[対応] (PDFファイル) 〇事例2-小②[対応] (PDFファイル) 〇事例3-中①[対応] (PDFファイル) 〇事例4-中②[対応] (PDFファイル) 〇事例5-高①[対応] (PDFファイル) 〇事例6-高②[対応] (PDFファイル) |
*研修用スライド,その他資料に関する問い合わせは,
①所属(学校名),②氏名・担当,③連絡先(電話番号及びメールアドレス),④問い合わせ内容を記載し,
下記にメールしてください。担当者より,連絡をさせていただきます。
総合教育センター 相談部 教育相談研究室 Mail:soudan-kenkyu@apec.aichi-c.ed.jp