場所 | 自宅 | 学校 | |||
---|---|---|---|---|---|
形式 | - | 一斉 | グループ | 個人 | |
ウェブページ (学校のホームページ) |
○ 学校の情報閲覧 |
||||
ウェブページ (情報検索,閲覧) |
△1 情報検索 |
○ 情報の収集,整理分析 |
○ 情報の収集,整理分析 |
||
YouTube限定公開 (授業動画) |
○ 数学,英語 |
||||
PowerPoint | ○ 整理分析,まとめ |
○ 発表 |
○ 整理分析,まとめ |
||
スタディサプリ | ○ 自主学習(動画視聴) |
○ 到達度テスト |
|||
ロイロノート・スクール | ○ 英語 |
○ 地理歴史(日本史),数学,理科(地学),保健,情報,総合的な探究の時間 |
○ 数学,保健,情報,総合的な探究の時間 |
○ 数学,保健,情報,総合的な探究の時間 |
|
Zoom | ○ 個別面談 |
○ 英語 |
|||
きずなネット学校連絡網 | |||||
G Suite for Education |
Google Classroom |
○ 連絡事項,課題配付 |
○ 理科(地学) |
||
Google フォーム | △2 アンケート |
△2 アンケート |
|||
Google ドライブ | △3 課題提出 |
||||
Office365 | Teams | ||||
学校独自 | ラインズドリル | ○(1年生のみ) 問題演習 |
○(1年生のみ) 総合的な探究の時間 |
||
classi | ○ 連絡事項,課題配付,学習時間調査,アンケート |
||||
DMM英会話 | ○(1,2年生) 長期休業中課題 |
||||
LINE | △2 アンケート |
△2 アンケート |
|||
Dropbox | △3 課題提出 |