【来所の皆様へ】 新型コロナウィルス感染症拡大予防のため、以下の点にご留意ください。
    発熱、咳、倦怠感等の症状がある方は来所を御遠慮ください。
    マスクの着用を含む咳エチケットに御協力ください。
    携帯用消毒液・除菌シート等を準備できる方は御持参ください。
    研修、会議等の会場は常に換気しています。
  熱中症対策や時期によっては防寒着を御準備ください。

 

お知らせ

チューリップの球根を寄贈いただきました。

本年も公益財団法人日本教育公務員弘済会愛知県支部様から、教育文化事業の一環として、チューリップの球根を寄贈いただきました。 来年の春に、色とりどりの可愛いチューリップがセンターを彩る様子が楽しみです。

第61回愛知県総合教育センター研究発表会のオンライン開催について

開催案内を掲載しています。ぜひ、ご参加ください。

令和3年度愛知県総合教育センター研修事業の10月1日以降の対応について

愛知県における緊急事態宣言が9月30日(木)で解除されることを受け、10月1日(金)より、感染予防を講じながら集合研修を再開します。(各学校等には9月22日付け文書で通知済です。) 【研修事業】 ◇以...

あいちクラスルーム・エバンジェリスト を始めました

あいちクラスルーム・エバンジェリスト(ACE) をオブザーバとして聴講していただくことができます。詳しくは県立学校に配られた案内を御覧ください。

研修事業の中止期間中の中堅教諭等資質向上研修異校種等研修の対応について

 受け入れ先の地域、学校及び園の状況や、研修の規模・内容がそれぞれ異なることから、異校種等研修の実施・日程変更・中止等については、受け入れ先と研修者で相談の上、決定してください。 なお、中止の場合、研...

≫過去掲載一覧へ