【来所の皆様へ】 新型コロナウィルス感染症拡大予防のため、以下の点にご留意ください。
    発熱、咳、倦怠感等の症状がある方は来所を御遠慮ください。
    マスクの着用を含む咳エチケットに御協力ください。
    携帯用消毒液・除菌シート等を準備できる方は御持参ください。
    研修、会議等の会場は常に換気しています。
  熱中症対策や時期によっては防寒着を御準備ください。

 

お知らせ

移転に伴う図書資料室の御利用について

令和8年度から当センターは岡崎市に移転します。それに伴い、新センターの収容スペースの関係上、現図書資料室にある図書の一部を廃棄することになりました。廃棄対象図書は、平成25年より前に購入した教育図書及...

第2回あいち教育賞表彰式について

令和5年12月21日 愛知県庁西庁舎9階 教育委員会室にて、第2回あいち教育賞の表彰式を行いました。表彰式では、飯田靖教育長より最優秀賞及び優秀賞受賞者(4名)に賞状と副賞が授与されました。

第63回センター研究発表会の資料ダウンロードについて

第63回センター研究発表会の要項・部会配付資料を掲載しました。詳細は「センター研究発表会 参加者の広場」のページを御覧ください。

図書資料室休館について

年末年始休業に伴い、令和5年12月28日(木)~令和6年1月5日(金)まで当センター図書資料室を休館とさせていただきます。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

第63回センター研究発表会について(二次案内)

「第63回センター研究発表会」第二次案内をアップしました。 こちらをクリックしてください。詳細は、「センター研究発表会の広場」のページをご覧ください。

≫過去掲載一覧へ