令和4年度 |
各教科の見方・考え方を働かせた実践的・体験的な指導方法
パフォーマンス課題を活用した効果的な指導方法 |
|
家庭(総合学科):「子ども文化」 『子どもの表現活動と保育』 |
|
|
|
家庭(専門学科):「フードデザイン」 『調理と献立』 |
|
指導方法(PDF A4版 5ページ)
ワークシート1(WORD A4版 1ページ)
ワークシート2(WORD A4版 3ページ)
ワークシート3(WORD A4版 1ページ)
ワークシート4(WORD A4版 1ページ)
ワークシート5(WORD A4版 1ページ)
ワークシート6(WORD A4版 2ページ) |
|
|
指導方法(PDF A4版 8ページ) |
|
福祉:「こころとからだの理解」 『認知症の症状・診断・治療・予防』 |
指導 方法(PDF A4版 5ページ)
ワークシート(WORD A4版 3ページ) |
令和3年度 |
各教科の見方・考え方を働かせた実践的・体験的な指導方法 |
家庭(総合学科):「栄養」 『ライフサイクルと栄養』 |
|
|
家庭(専門学科):「栄養」 『病態と栄養』 |
|
|
|
福祉:「こころとからだの理解」『移動に関連したこころとからだのしくみ』 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|