| 令和5年度 | 
          
            | 
              
                
                  | 各教科の見方・考え方を働かせた実践的・体験的な指導方法 パフォーマンス課題を活用した効果的な指導方法
 |  | 
          
            | 
              
                
                  | 家庭(総合学科):「子ども文化」における指導方法と評価 ―取り組む態度を評価するための効果的な指導方法―
 
 |  | 
          
            |  | 
          
            |  | 
          
            | 
              
                
                  | 家庭(専門学科):「フードデザイン」 における指導方法と評価 ―パフォーマンス課題を活用した効果的な指導方法―
 
 |  | 
          
            | 実践報告(PDF A4判5ページ) ワークシート1(PDF A4判 9ページ)
 ワークシート2(PDF A4判 1ページ)
 | 
          
            |  | 
          
            | 看護:「基礎看護技術」における指導方法と評価 ー看護過程におけるアセスメントの評価とICTの活用ー
 
 | 
          
            | 実践報告(PDF A4判5ページ) 指導資料(PDF A4判5ページ)
 | 
          
            |  | 
          
            | 福祉:福祉の見方・考え方を働かせ問題解決能力を育成するための指導方法 ―パフォーマンス課題に対する評価規準及び評価方法―
 
 | 
          
            | 実践報告(PDF A4判 5ページ) ワークシート(PDF A4判4ページ)
 | 
          
            |  | 
          
            | 
           
              
                
                  | 
                    
                      
                        | 
                          
                            
                              | 令和3年度 |  
                              | 各教科の見方・考え方を働かせた実践的・体験的な指導方法 |  
                              | 
                    
                      
                        | 家庭(総合学科):「栄養」  『ライフサイクルと栄養』 |  |  
                              |  |  
                              | 家庭(専門学科):「栄養」    『病態と栄養』 |  
                              |  |  
                              |  |  
                              |  |  
                              | 
                    
                      
                        | 福祉:「こころとからだの理解」『移動に関連したこころとからだのしくみ』 |  |  
                              |  |  |  
                        |  |  |  
                  |  |  | 
          
            |  |  |  |  |  | 
    
            |  |  | 
    
            |  |  | 
    
            |  |  | 
    
            |  |  | 
    
            |  |  |  | 
    
            |  |  | 
    
            |  |  | 
    
            |  |  | 
    
            |  |  | 
    
            |  |  |  |  |  |  |  | 
    
            |  |  | 
    
            |  |  | 
    
            |  |  | 
    
            |  |  | 
    
            |  |  |  | 
    
            |  | 
    
            |  |  | 
    
            |  |  | 
    
            |  |  | 
    
            |  |  | 
    
            |  |  |  | 
    
            |  |  | 
    
            |  |  | 
    
            |  |  | 
    
            |  |  | 
    
            |  |  |  | 
    
            |  | 
    
            |  |  | 
    
            |  |  |  |  |  |  |  | 
    
            |  |  |  | 
    
            |  | 
    
            |  |  |  |  |  | 
    
            |  |  |  |  |  | 
    
            |  |  |  | 
    
            |  |  | 
          
            |  |  |  |  | 
    
            |  |  |  |  | 
    
            |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 
    
            |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 
    
            |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 
    
            |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  |  | 
    
            |  |  | 
    
            |  |  | 
    
            |  |  | 
    
            |  |  | 
    
            |  |  |