令和5年度 |
各教科の見方・考え方を働かせた実践的・体験的な指導方法
パフォーマンス課題を活用した効果的な指導方法 |
|
家庭(総合学科):「子ども文化」における指導方法と評価
―取り組む態度を評価するための効果的な指導方法―
|
|
|
|
家庭(専門学科):「フードデザイン」 における指導方法と評価
―パフォーマンス課題を活用した効果的な指導方法―
|
|
実践報告(PDF A4判5ページ)
ワークシート1(PDF A4判 9ページ)
ワークシート2(PDF A4判 1ページ) |
|
看護:「基礎看護技術」における指導方法と評価
ー看護過程におけるアセスメントの評価とICTの活用ー
|
実践報告(PDF A4判5ページ)
指導資料(PDF A4判5ページ) |
|
福祉:福祉の見方・考え方を働かせ問題解決能力を育成するための指導方法
―パフォーマンス課題に対する評価規準及び評価方法―
|
実践報告(PDF A4判 5ページ)
ワークシート(PDF A4判4ページ) |
|
令和3年度 |
各教科の見方・考え方を働かせた実践的・体験的な指導方法 |
家庭(総合学科):「栄養」 『ライフサイクルと栄養』 |
|
|
家庭(専門学科):「栄養」 『病態と栄養』 |
|
|
|
福祉:「こころとからだの理解」『移動に関連したこころとからだのしくみ』 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|