県立高等学校教育課程課題研究(家庭・看護・福祉)
 
 
「主体的・対話的で深い学び」の視点からの授業構想
 
 令和元年度
        家庭:「家庭基礎」   『高齢期の生活と福祉』
 授業構想(PDF A4版 2ページ)
 ワークシート1(WORD A4版 2ページ)
  
     看護:「老年看護」   『健康的な生活を支える看護ー多重課題の解決に向け,課題発見・解決能力の育成を目指した授業改善』
 授業構想(PDF A4版 ページ)
 ワークシート(WORD A4版1 ページ)
     福祉:「生活支援技術」 『災害時における生活支援』     
                                         授業構想(PDF A4版 2ページ)  
                                          ワークシート(WORD A3版 2ページ  
平成30年度 
     家庭:「家庭総合」   『被災時における食事を考える ー備蓄食品を利用して料理してみようー』
 授業構想(PDF A4版 2ページ)
 ワークシート1(WORD A4版 2ページ)
 ワークシート2(WORD A4版 1ページ)
 ワークシート3(WORD A4版 1ページ)
  
     家庭:「栄養」     『高齢期の栄養 ーQOLを高める食生活とは−』               
 授業構想(PDF A4版 2ページ)
 ワークシート1(WORD A4版 2ページ)
 ワークシート2(WORD A4版 2ページ)
 ワークシート3(WORD A4版 1ページ)
     看護:「成人看護」   『健康レベルや障害の状況に応じた看護』
 授業構想(PDF A4版 2ページ)
 ワークシート(WORD A4版 3ページ)
     福祉:「生活支援技術」 『私たちの暮らしと生活支援』     
 授業構想(PDF A4版 2ページ)
 ワークシート1(WORD A3版 1ページ)
 ワークシート2(WORD A3版 1ページ)
 ワークシート3(WORD A3版 1ページ)
 ワークシート4(WORD A3版 1ページ)
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