教育課程及び学校の諸課題に関する研究
令和5年度
情報教育の充実 (ICT授業活用) |
新学習指導要領を踏まえた学習評価の在り方 | COREハイスクール・ネットワーク構想 | あいちクラスルーム・エバンジェリスト |
総合教育センター 研究紀要(R5年度) |
教育研究リーダー養成研修(長期研修) |
令和4年度
社会に開かれた教育課程の在り方 | 資質・能力を育む学びの在り方-高「総合的な探究」 | 通級による指導の充実 | 教職の魅力向上への課題 |
総合教育センター 研究紀要(R4年度) |
令和3年度以前
EdTechによる「未来の教室」創造 |
いじめの組織的な未然防止 |
カリキュラム・マネジメントの在り方 | OJT・ミドルリーダーの育成 |
情報モラル |
小学校外国語教育の在り方 | キャリア教育推進 | 教育相談・ 特別支援教育相談 |
総合教育センター 研究紀要(R3年度以前) |